オアシスde販売管理
適合業種
小売業、サービス業、各種企業全般
特徴
主に小売業・サービス業を中心とした企業様向きの販売管理システムです。
日々の見積書・納品書・請求書を一元管理し、売上分析・顧客管理・営業管理等含まれたオールインワンパッケージシステムです。
見積書や納品書等をエクセル等で管理している企業様に最適です。
主機能(画面)
メインメニュー
顧客情報
顧客マスタ登録画面にて 顧客の基本情報を登録します。
見積書
見積書の登録・印刷・PDF化できます。
納品書
納品書の登録・印刷・PDF化や、一覧検索・リスト出力等ができます。
入金管理
顧客の入金状況を登録できます。
請求書
請求書が一括で作成可能です。(個別での作成も可能です)
インボイス制度対応
導入効果
導入効果として、日々納品書をデータとして蓄積することで、お客様からの過去購入品等の問い合わせに迅速に対応可能になります。
月次で請求書の発行がボタン一発で自動作成されるので、面倒な計算や転記が不要。
顧客ごとの売掛金の管理も可能なので決算処理にも活躍。
また、複数のPCで同時入力も可能ですので、エクセルのように競合せず、スムーズな情報共有が可能になります。
特に手書き伝票が多い企業様や、エクセルで請求管理されている企業様にとっては非常に大きな業務効率アップが見込めます。分析機能も充実しており、月次や年次での売上分析、顧客の購買履歴やABC分析、商品分析等のCRM・SFAにも対応しております。
機能一覧
顧客管理 | 顧客登録・一覧・ハガキ送付 |
顧客分析機能 | 案件管理・購買履歴・ABC分析 |
見積管理 | 見積書の作成・印刷・データ検索・編集 |
納品管理 | 納品書の作成・印刷・データ検索・編集 |
請求管理 | 請求書の作成・印刷・データ検索・編集(インボイス制度対応) |
入金管理 | 入金伝票の作成・印刷・データ検索・編集 |
売掛管理 | 売掛金台帳の出力 |
売上分析 | 各種商品別売上・担当別売上 |