意外と知らない!?●●のテンプレート

こんにちは、広報委員です。広報委員なのに広報らしいコラムをあげられてるかなあと思いまして、

自分で広告っぽいの作ってみました!

きっかけは自分のパソコンのデスクトップ整理です。普段使ってるソフトでも知らないものってあるよねーと

ポチポチ開いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、1時間半ほどかかったナンチャッテ広告です。

内容はとてもヘンテコです。

 

どんなソフトを利用したかというと、MicrosoftのWordです。

そして白紙ではなく、今回はテンプレートを使用してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と使うことがなかったかもしれない。テンプレートの種類が豊富です。

左上の検索欄で検索してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにもたくさんテンプレートがあります。

また、Microsoftのホームページにも様々な種類のテンプレートや、シチュエーションに合わせたものが多くあるので、
ぜひ見てみてください!

 

画像データの配置や、メッセージの配置がすでに準備されており、貼り換えるだけで作ることができました。

すでにできているため、逆に枠の色を変えたり、文字や画像の配置を操作することは上級者向けのような感じがしました。

時間があれば一から作ってみたいですね。

広告業者に依頼するときのイメージ案や、広告を自分で作ってみたい!と思った時に活用するといいかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に普通紙ですが印刷してみました。

新聞の折り込みや回覧に挟まってそうな感じです。

 

オアシスでは、企業様に向けた相談・サポートを行っております。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちらから。電話番号 0564-59-3988

 

また、7/28(水)に5,000円から始める小規模事業者のためのデータ共有・バックアップ講座

を開くことになりました!!

会場は岡崎市中小企業・勤労者支援センター 第4研修室

住所:岡崎市羽根町字小豆坂 117番地3
電話:(0564)52-4611

FAX:(0564)52-4631
7/28(水)14:00~16:00

 

講座日程(PDF)

自宅やサテライトオフィスによるテレワーク環境が進んでいるなか、社外の社員とはどのような手段でデータのやり取りをしていますか?
万が一に備え、PC内やサーバーのバックアップは取ってありますか?
この機会にぜひ、データの扱い方について見直していただけれたらなと思います。

 

本講座のお申し込み先サイト→岡崎市中小企業・勤労者支援センターHP

 

では、次回お会いしましょう!

 


PAGE TOP