ITコラム

もう大変!システムde月末作業を簡単に

システム

みなさんこんにちは!オアシス広報委員会です!
やーーーっと秋らしくなってきましたね。

会社の前にあるコスモス畑にて、
シャボン玉を持って写真撮ってみました。
楽しかったです。

 

 

以前にオアシスが提供しているシステムの一部を紹介しました。
今回はその中身をもう少し紹介していきたいと思います!
>> 見積書と納品書、たまってませんか

顧客情報をシステムで管理できることは大事ですが、会社にとって何よりも大切な月締め作業。
毎回手作業で請求書作成や売り上げをまとめた資料を作成すると思います。
なんとこちらもシステムを導入してより簡素化することができます!

注目ポイント

  • 納品書をもとにした請求書が一括で作成できる
  • 押印作業を省くことができる
  • 売り上げの集計や原価集計ができる(Excel出力可能) などなど

請求書って大変・・・

月末に会社ごとに必要なだけ請求書を作成して印刷していたと思います。
システム化することによって、納品書から請求書に内容をそのまま転記して作成できます。
また、転記済みとわかりやすいチェックボックスもつけることができて、
請求書作成漏れなどヒューマンエラーを防ぐことができます!

そしてなんと、何百枚も手で押していた印鑑がすでに請求書に押印された状態で印刷できてしまうのです。
まっすぐ押せなくてやり直していたこともシステムを導入すると時間短縮やコスト削減につながります!

今月の売り上げはどのくらい?

担当者別・月ごと・顧客ごとなど、条件を付けて売上集計ができます。
そのデータを紙に印刷して残すことも可能ですが、Excelに出すことでデータとして残すことができます。

売り上げの集計だけではなく、仕入原価の集計もできるので、
システムの仕様によっては粗利の算出もできるようになります。
会議の資料に売り上げ報告を行う企業も多いと思います。ぜひ導入してみてはいかがでしょうか!

 最後に

前回から紹介しているオアシスのシステムは、
見積・納品書管理などの日常業務から、請求書作成、売上・原価集計など月末作業までサービスを提供しています。
システムを導入するにあたって、サポートは必要不可欠だと思います。
同アプリ内に遠隔ソフトもついてくるため、いつでもシステムのサポートを受けることが可能です!!

これを機にシステムを導入して仕事の簡素化を図りましょう!
お問い合わせはこちらから!

では、また次回お会いしましょう!